S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< Dream-A-live in 京セラ16日 セットリスト:記録用 | main | Dream-A-live in 京セラ16日 レポ >>
Dream-A-live in 京セラ16日 レポ
今更感たっぷりなのですが16日のレポをアップしたいと思います★
名古屋2DAYSレポもおいおい書けたらなーって思ってますが…
ネタバレ要注意なのでお気を付け下さい!!
ではでは読んでくださる方は追記の方へどうぞー(*>∪<*)よつばのクローバー




◇ステージ構成◇
花道はセンターに1本(Cブロ前まで)、左右に各1本(Aブロあたりまで)の3本。
センターステージなし。
バクステに埋め込みのせり上がりステージあり。
セットは、まさにドリームな感じでした☆

◇5/16 大阪初日 前半◇
定刻前に、一旦一部の証明が落ちて、キャーッってなる。(その歓声にド緊張)
その後、ほぼ定刻どおり、会場の照明が全部落ちて、LIVEスタート!
---”ARASHI 2008 Dream a live…”---

OP:アクセントダンス 
How's〜コンDVDのアクセントダンスみたいな音。
すると突然、相葉さんが登場ーーーーーーッ!!!!!
相葉さんが1人で踊ってます!!衣装は黒!!カッコイイッー(T-T)
襟ぐりが広めに開いてるもんだから、凄いセクシーなんですけどっラブ
次にニノちゃん。次に智君。
髪の毛黒い!!そして動きがしなやかで…ぴかぴか
次に潤くん。最後は翔さん。
5人別々の場所で登場して、ソロで踊っていくんですが、最後は集まって踊ってました。
曲から始まると思っていたので、まさかまさかのダンス始まりに初っ端から肝抜かれちゃいました!!

01:Move your body(フル) 
ひぃぃぃぃぃッ(゚∀゚))))!!
この曲が1曲目かなーっと思っていたのが、現実になって、頭沸騰(T-T)!!
しかも、CDと歌い手が違う!!しかもフルッ!!
大ちゃんソロ→潤くんソロ→翔ちゃんラップ→相葉ちゃんソロ→ニノちゃんソロ
1人1人長めだし、何だか新鮮!
ニノちゃんが「♪みんなとがいるから!!いくぜGo to the top!」って叫んでましたかわいい
大ちゃんの「だぁーんすっ!」も、勿論あって♪♪♪
ダンスもガッツリ踊っててまさにドリーム・ア・ライブ!!ラブ
こう来たら次は…
 
02:Happiness 
わぁぁぁーーい(*゚∀゚)ノはぴねすだーーー!!
アルバムを聞いていた時に「この流れ、テンションあがるなー♪」って思ってたので、マキシマムテンション上がりましたッ(≧∀≦)!!

03:Life goes on
おぉぉ!!こんな初めの方にくるんですか!って思いました。
女性のダンサーさんがいるのを見てビックリでした!!
わおー!なんだかベテランなコンサートの予感ぴかぴか
かと思ったら、あの不安定な曲調のところで、山っ子はセンターから3塁側へ、風っ子はセンターから1塁側へ、トロッコで横移動。
手がユラユラふわふわしてる、カワイイ踊りです!
不安定な曲調から間奏になったら、山っ子も風っ子もメインステージにトロッコで帰っていくんですが、相葉ちゃんが、アリーナのお客さんに、おしりペンペンしながら帰って行ってました(笑)。オトナのかけらもない(笑)!!
もーーーーー、相葉ちゃん、可愛いーーーラブ大好きー(≧ω≦)♪♪♪ぇ
最後は、センターの花道に向かって5人歩いてきて、円陣組んで、手を中心に合わせる格好に。そしたら…

04:Step and Go
テンション上がりまくりです!!
TVと同じ踊りだったのが、めちゃくちゃ嬉しかったなぁぴかぴか
ろーりろりろん♪の智君の腰に、双眼鏡をロックオン!!〜(ノ∀`)笑


---挨拶(M→N→A→O→S)後、ハケる---
松:会いたかったぞー!久しぶりー!元気ー?嵐だぞー!
ニ:いらっしゃいませー!(×3)まだ出来んだろー!!
相:盛り上がってんのー!?サイッコーです!
大:はぁーい!(×3)今日はイケるかい?久しぶりだぜー!楽しんでよろしく!!
櫻:上の方調子はどうだー!下の方調子はどうだ!ARASHI 2008 Dream-A-live 楽しんでいって下さいっ

---ピエロ登場(Jrくん)。遊園地のアトラクションチックな感じで。---
女性ダンサーさんと、M.A.Dくん数名による、遊園地みたいな見世物が。
ピエロとか、兵隊さんみたいなのが、バック転したり、色々やってます。
その兵隊さんが「Ladies and Gentlemen」(吹き替え)と呼びかけ、ステージ上手の奥(ステージとスタンド席の間の通路)から、白馬が登場!!

05:LOVE PARADE
メリーゴーランドの幕が落ちたー♪って思ったら。
でっかいお馬さんがー!!しかも、LOVE PARADE−!!
予想外の展開・予想外の選曲にビックリでした。
そのでっかいお馬さんには、潤くんが。(さすが松本様ですっぴかぴか)
次は、お花(これも大きい)いっぱいの中に、ニノちゃんが。(メルヘン超!)
まさに親指姫ですvvラブ
相葉ちゃんは、プレゼントラッピングのトロッコ。このトロッコは、サイドが巨大なスクリーンになってて、会場にあるスクリーンと同じく、メンバーを映してました!
これがまた、色がキレイで見やすくて、スタンドからだとありがたかったです〜!
そしてクリームソーダのトロッコにちょこんと立ってる智くんッ(≧∀≦)
最後は、ハート型のラッパのトロッコに乗った翔さん。
ハート型の本体の中には、ハート型の風船がいっぱい。風で舞ってます。
この巨大トロッコが5台連なって、外周を1周です。
途中から、お馬さんに巻かれた電気がピカピカ光ったり、クリームソーダの泡がぷかぷか光ったりしてました。まさにエレクトリカルパレードって感じでしたvv

06:Love so sweet
やっぱり、イントロで会場の「きゃー!」度が、めちゃくちゃ上がりました!

07:Everybody前進
まさかまさかのこの1曲!!
今年も聴けるとは思ってなかったので、思わず鳥肌でした。嬉しかったなぁー♪
ニノちゃんが、片腕ピッの行進ポーズをひたすらやってて…かわいかったなぁラブ

08:CARNIVAL NIGHT part2 (サンバ風アレンジ)
笛がピーッ、ドラムがバンバカみたいな感じで、何の曲だろー?って思ってたら。
わぁぁー!カーニバルナイトだー♪このアレンジも好きだなぁぴかぴか
最後のあたり、「カーニバルナーアイ!」の高音部が、なんでか聞こえないなー?って思ってたら…。智くんがいなーーーーい(゚Д゚)!!
まさか…

09:Take me faraway
黒髪×ゴールド衣装×白グローブッ!!!!!
カッコイイって言葉じゃ失礼なぐらいカッコイイです。
歌ってるときに、後の5分割のLEDに、前撮りしてる同じ衣装の智くんが踊ってて、実物と映像がコラボしてるんですけども、もう、この映像の大ちゃんがすんっっっごくステキなの。
途中から、M.A.Dくんと椅子を使って踊ってるんですけども。
「椅子ーーーーーーッ(T-T)!!」ってテンションだだ上がりでした。(何故)
はぁー。ステキ(*´∀`*)王冠2

10:Hip Pop Boogie
M.A.Dくんが、カセットテープをセッティングする小芝居が!
そして、ザッツライさくらいショーさん登場ー♪♪
かなり色とりどりなノースリーのダウンジャケット。
予想に反して、白ハットなのがツボでした♪(キャップかと思った!)
音にあわせて階段を手拍子で下りてくるところが、大好きでラブ
そして…「このメンツで」から。
センターの5分割画面に、嵐さん登場ーーーーッ(≧∀≦)♪いゃっほーい♪♪♪
左から翔ちゃん・大ちゃん・潤くん・ニノちゃん・相葉ちゃんの順番で。
翔ちゃんは、LIVE映像がそのまま使われてるんだけど、4人は前撮りらしく。
もう、自由超!な空間でした(笑)。
変顔してたり、画面に近すぎたり(笑)。
4人とも「イェーッ!」ってちゃんとレスポンスしてるのがマキシマムカワイイ!!
「World is mine」までレスポンスしてたかな?
(途中から、センター花道で、ダンサーさんとM.A.Dくんと一緒に踊ってました。
これが屋良くんの振り付けなんだなーって思いながら見てました。

---ニノちゃん、女性のダンサーさんと小芝居---
テーブルにバラみたいな花が飾ってあって、椅子に座ってるニノちゃん。
女性ダンサーさんが席を立ったら、待てよ!みたいに追いかけて手を掴む。振りほどく。
みたいなやりとりが繰り広げられてました。ドラマを見ているような気分になってドッキドキでしたラブ

11:Flashback
翔さんは途中から登場。ラップあり。
途中、5人が女性のダンサーさん5人とペアで踊ってました。
これまた、会場からの悲鳴がすごかったです!!
当の私は女性のダンサーさんと嵐さんのダンスにうっとりしてました。笑


12:シリウス(フル)
ステージ向かって左、下手側で展開。
せり上がりのステージで、しっとり。
大ちゃんのフェイクが聴けて大満足。
そして、潤さまのソロの甘い声がよく合いますぴかぴか

13:Hello Goodbye(フル) 
ピンク×黒のチェックのジャケットと、お揃いのハーフパンツ。
白のパーカーを中に着込んで、フードをジャケットから出してました。
ジャケットの背中には、黄色い文字で Hello Goodbye ってプリントか刺繍が施されてました。
パンツにウォレットチェーンが付いてたんですが、赤とか黄色の大きいポンポンがズラズラ〜って付いてて、めっちゃかわいかったです(≧ω≦)♪
「♪Hello Goodbye」が、これまたカワイイの!!
「♪Hello」は右手をぱふぱふ。「♪Goodbye」は右手をひらひら。
簡単なフリだったのですぐに一緒に踊れましたっ♪
途中、人力トロッコでバクステへ。
バクステで歌った後、ポケットに手つっこんだー!って思ったら。
まさかのハーモニカキター---(゚∀゚)---ッ!!!!!(もしかしたらブルースハープかな?)
一生懸命吹いてる姿にキュンですかわいい

14:We can make it!
色違いのキラキラスーツで登場!人力小トロッコで、アリーナを移動してました♪

15:EYES WITH DELIGHT
懐かしいイントロがかかったー(≧∀≦)!!!!!
もう、テンションMAXです!!まさかココでこの曲が聴けるとはぴかぴか
しかもC&Rあり。しかも3回!!楽しかった〜ッ(≧∀≦)/!!

16:きっと大丈夫
小トロッコに乗ったまま、アリーナBとCの間、横1列に広がって。
並び順は→ (3塁 N M O S A 1塁) で。
やっぱり元気になれる曲だなぁ赤い旗
一緒に歌えて、踊れて、楽しかったです(≧ω≦)

この曲のあと、MCに入ります。
お次はMC飛ばして後編です☆MCはまたおいおい…(笑)

| 嵐/コンサート | 17:50 | comments(0)|
スポンサーサイト

| - | 17:50 | -|
     Comment