S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

qrcode



| - | | -|
忘れられない人
こんあいば♪
昨日、11月18日。
舞台「忘れられない人」を観に行ってきました☆

まずは当日の流れから・・ぴかぴか

くーちゃんと待ち合わせをして、朝一でジャニショへGO!
夏コン以来会えてなかったので、約4ヶ月ぶりの再開でした^^☆
朝からテンション上がりまくりです♪笑

ジャニショでは新写真を15枚程購入しましたよつばのクローバー
ただ、翔くんのバレーのキャスター写真が5種類中4種類が売り切れだったので、1種類しか購入出来なかったのが残念でした汗

次にHEPに行って、宿題くんで紹介されたポムの樹の
「明太子マヨネーズオムライス」を食べました〜☆
マキシマムウマスラブ

そして18時開演なのに14時にはシアターBRAVAへ向かってました☆(笑
近くのビルに入っているスタバでヲタトークをたっぷりしてから、くーちゃんがmixiでお友達になった方と初会いするためシアターBRAVAへ(*´∀`*)
私はmixiはしてなかったのでくーちゃんのお友達さんとの初絡みにドッキドキでしたが、やっぱりここは同じ嵐ヲタをいうことで・・・
とても初会いとは思えないくらい、しゃべり倒してましたぴかぴか
すっごく楽しかったです♪
遅ばせながら「mixiもいいなぁ〜」なんて思ったので、私も今日からmixi始めました♪
ブログのお友達さんもmixiとかやっているのかなぁ??

会場入ってパンフ買って、
席についてみるとちょうど会場の真ん中あたりの席でした☆

開演までめっちゃ緊張しちゃってました汗
そうしたら静かに始まりました。

以下、ストーリーに沿って感想を書いてあります^^
読んでくださる方は追記の方へお願いしますよつばのクローバー




◇アダムの部屋、キャロラインとマザー・カミーラのシーン

アダムの部屋でキャロラインがマザー・カミーラに、自分が見てきたアダムの話をし始めるシーンなんですが、この2人の会話の端々から、「アダムはもう亡くなってしまっている」ということが分かります。
机には未開封のリボンが付いた箱があります。

キャロラインがマザー・カミーラに「アイスクリーム、食べますか?」と聞く台詞があるのですが…
このセリフが、とっても大切な伏線になっていましたぴかぴか


◇ダイナー(アダム、キャロラインの働くお店)

回想が始まるところで、下手からお店の外でゴミ捨てをしているアダムが登場。
もう相葉雅紀でなく、完全にアダムでした。
本当に同じ空間なのかと思うくらいアダムの纏う空気は静かで。
そしてここからアダムは40分間ずっと喋らないんです。
黙々とお皿を洗い、そして掃除をする。オーナーに声をかけられても喋らない。
アダムは常に無表情で、動きもゆっくりで・・・
でも、キャロラインのことを好きなのは、本当に良く分かりました。
シンディやガスや他の人へは、アダムは必要以上に視線すら送らないのに、キャロラインのことはいつも目で追っていました。
自分の横を通った時には視線を送らないのに、通り過ぎた後に後姿を目で追ってたりとか…

そして、アダムはキッチンで手を怪我してしまいます。
その手をキャロラインに手当てしてもらうのですが・・・
包帯を巻いてもらった手を見つめて、愛おしそうに握るアダムが本当に可愛くてラブ
キャロラインに恋をしているアダムを見ていると胸キュンでした(*>∪<*)


◇チンピラ2人組みに襲われたキャロラインを助けるアダム

ダイナーに客として来店して口論したチンピラ2人に、仕事帰りに襲われるキャロライン。
気を失ってしまったキャロラインを見て、アダムは襲った男たちをボコボコに。
そしてキャロラインをお姫様だっこして、家の玄関の前に寝かせて、寒い中自分のコートをかけてあげたアダムは、家から少し離れたところに座ります。


◇アダムの第一声

チンピラに襲われたショックでしばらく仕事を休んでいたキャロラインは、復帰した日、混乱しながらもアダムに問いかけます。
「私をつけたことがあるの?」「私の家を知ってるの?」と。
それに対して、劇中でのアダムの第一声。
「きみを、つけてた。」
普段から寡黙のためなのか、慣れない言葉を話すみたいに、一言一言をゆっくりと自分のペースで発するアダム。
その言葉を聞いて、更に混乱するキャロラインに対し、アダムは自分の言いたい事をどんどん話していくのですが、途中でキャロラインが口を挟むと「まだ話は終わってない。」って言うんです。
これも坦々としたリズムの話し方で。
この話し方を見て、アダムは人とどう接すれば良いのか分からなかったんだろうなぁ・・・ということがよく分かりました。

◇「アイスクリーム、食べる?」

その日、キャロラインは弟に「迎えに来ないと殺すわよ!!」と念押しして言ったにも関わらず、キャロラインの弟は仕事が終わっても結局迎えに来ませんでした。
それでどうしようか困っているところにアダムも仕事が終わって出てきて、キャロラインはアダムに家まで送ってもらうように頼みます。
その途中で「見せたいものがあるんだ。」というアダム。
そのままキャロラインはアダムの家に連れてこられるんですが、ここであの回想が始まる前にキャロラインがマザー・カミーラに言った「アイスクリーム、食べる?」が出てきます。これに気づいたときは胸がなんだか苦しくなりました汗
アダムが問いかけますがキャロラインは「この寒いのに?」って、断ってしまいます。
キャロラインを喜ばせてあげたかったのに、ダイナーで初めてしゃべった時と同様に、どう接れば良いのか分からなかったんでしょうね。
キャロラインは、その日は結局そのまま帰ってしまいます。

その後、もう1度キャロラインがアダムの家を訪れた時も、アダムは「アイスクリーム、食べる?」って聞きます。
2回目も断られてしまうんですけど、またこれがすっごく可愛くてぴかぴか
そしてその時には、アダムは「魔法のレコード」をキャロラインに聞かせてあげます。
「これをかけると、雨が止むんだ」と。
レコードをかけながら、アダムは小さい頃に孤児院でマザー・カミーラがしてくれた「ヒヒの心臓」の話をキャロラインにするのですが…
勇敢な父親と、自分に心臓をくれたヒヒの大王。
マザー・カミーラに聞かせてもらった大事な大事なお話を、初めて自分以外の人に語るシーンでした。キャロラインがそれだけ大切な人だということが、ひしひしと伝わってきました。
小さい頃に聞いたその話を今でも信じて疑わない純粋さと、なによりその話をしながら涙を流すアダムを見て、私も胸がいっぱいになって涙が出てきました(>_<)


◇キャロラインに髪を切ってもらうシーン

キャロラインの家の玄関先で、アダムはキャロラインに髪を切ってもらいます。
始めは緊張も見えていたのですが、だんだんアダムも嬉しそうな表情を見せるようになり、キャロラインも笑顔で楽しそうにアダムと話をします。
しかし途中から、アダムが自分の生い立ちの話をし始めてからは、キャロラインはアダムをきゅって抱きしめてあげたりして包み込みこんでいました。
そして、アダムの右手がキャロラインの胸の方へ…
気付いて一瞬止めるんですけど、キャロラインはその手を掴んで胸に持っていきます。
ここでは「胸」というより、「心臓」といったほうがいいのかもしれません。

アダムから生い立ちの話を聞いたキャロラインは「子供には、辛すぎるわ。」と言います。それを聞いて、アダムは、キャロラインにしがみついて号泣。
“キャロラインが自分を受け止めてくれた”という安心感から来たものなのかなと思いました。
その後、キャロラインはアダムの手をとり、2人はそのまま家に入って行きます。


◇嫉妬心

キャロラインとアダムが付き合っていることを知らないシンディは、勝手にダブルデートの約束を取り付けてしまいます。
アダムのことを考えてもちろんキャロラインは断りますが、結局相手の男の人がダイナー来てしまって、キャロラインの隣に座って親しげに話しかけます。
そしてその様子をアダムに見られてしまいます。
キャロラインは必死に弁解をするのですが、アダムは「あいつとキスしたのか!!」と激怒するあまりキャロラインの話を聞きません。
そんなアダムにキャロラインは思わず「喋らなかったときの貴方の方が好きだった!!」と言ってしまいます。
嫉妬で感情が暴走したアダムは、ダイナーの外のゴミ捨て場でゴミ箱やら何やらを、投げつけたり蹴り飛ばしたり、怒りの感情吐き出すように叫びます。
今までアダムはここまで感情を表に出すことがなかったと思うので、このことはアダムにとってすごい変化なんだろうなと思いました。
キャロラインという女性が心から大切だからこそ嫉妬という気持ちが出てくると思うので。
そしてキャロラインも自分の発した言葉に自己嫌悪しまい、ひとまずシンディ達の元には戻りますが、落ち込んだままです。
その直後、キャロラインを襲った男と思われる2人組によって、アダムは刺されてしまいます。
このシーンは演技だと分かっていても、思わず目を塞ぎたくなってしまうくらいのシーンでした汗

運ばれた病院先で、アダムは刺された傷よりも心臓が危険な状態であることが発覚します。
医者の言葉では「このまま移植しなければ確実に死んでしまう」と。
それにもかかわらず、マザー・カミーラの話を信じてきっているアダムは、自分の心臓を移植することを絶対に承諾しようとしません。
数日後、病院を抜け出して、キャロラインに会いに来たアダムは更に、「心臓を移植したら、君を愛せなくなる。だから、移植はしない。」とキャロラインに言います。
アダムの背中に隠した右手には小さな花束が握られてて。
「そんなことはないわ!」と必死に説得するキャロラインに、アダムは「なら何故、君に会えないとこんなにもここ(心臓)が痛むんだ…!!」と問いかけます。
キャロラインの気持ちはもちろん分かりますが、アダムの気持ちも痛いほどに伝わってきて、本当に切ない気持ちになりましたあせあせ


◇誕生日

家でジャケットを着て正装しているアダム。
そこでちょうどキャロラインがやって来ます。
キャロラインかドアをノックすると・・・
「鍵なら開いてるよ」とアダムが言います。
そうして「Happy birthday!アダムー!!」と部屋に入ってくるキャロライン。
キャロラインはアダムに真っ白なマフラーをプレゼントします。
嬉しそうに笑顔でマフラーをまくアダム。
「今日はどこに行くの?」とアダムが聞き、「それは内緒って言ったでしょ☆」って返事をするやりとりが何回かあり・・・
キャロラインは部屋の机に置いてあるリボンが付いたプレゼントを見つけます。
それはアダム自身の誕生日にもかかわらず、キャロラインのために用意したプレゼントだったのです。
自分の誕生日に恋人にプレゼントを贈るなんて素敵すぎですラブ
しかしアダムは「これは、後で2人で開けよう。」って言って、キャロラインがサプライズで用意してくれていた場所へ…
そこは、キャロラインが自分を助けてくれてアダムを意識し始めた頃に、アダムに対して「いつか一緒に行こうね…?」って言った、アイスホッケーの試合会場でした。

試合に大興奮のキャロラインと大喜びのアダム。
もうこの2人がほほえましくて、そして最高に可愛かったです☆
そして・・・ハーフタイムになって試合内容を話す二人。
あんなに活き活きと話すアダムは初めてでした。キャロラインと一緒にいるこの空間が本当に心地よくて、楽しいんだろうなぁって思いましたかわいい

アダム「また来ようね」
キャロライン「うん、来ようね」
アダム「…いつ?」
という会話が何回も繰り返されていて、目をキラキラさせてキャロラインに問いかけるアダムに私は完璧にノックアウトされましたラブ(笑

ハーフタイムの最中、アダムは「疲れたから、少し眠るね。」と言います。
なので、キャロラインが「起こしてあげるから寝てたら?」って言ってあげて、アダムは眠るのですが・・・静かに眠ったまま、アダムは決して目を覚ますことはありませんでした。永遠の眠りについたのです。
この眠る直前、私はアダムが何か一言言ってるように思えました。口パクだけだったので何を言っていたのかは分かりませんでしたが、何か言うように口を動かして、安心したような優しげな表情を残して眠るんです。

こんな幸せいっぱいなときに亡くなってしまうなんて・・・本当に悲しくて、大泣きました。
でも同時に“アダムはキャロラインの隣で天国へ行くことが出来て嬉しかっただろうな”という思いも生まれてきましたぴかぴか
アダムは今までずっと一人だったから。
キャロラインに出会って、恋に落ち、一緒の時間を過ごすことで、アダムの世界はキラキラ輝く鮮やかな世界になったはず。もちろんキャロラインも。

アダムはいつも怖い夢を見るので夜眠ることが出来ませんでした。
でもキャロラインの隣では眠ることが出来る。
これってやっぱりキャロラインはアダムにとって大きな優しい存在で、安心を見出せる人だからなのかなっと思いました。

そして場面は変わって、喪服を着たガスさんはじめダイナーの人たちが一列に通っていきます。

◇再びアダムの部屋へ

冒頭の、マザー・カミーラとキャロラインの回想シーンに戻ります。
アダムの話をキャロラインから聞いて喜ぶマザー・カミーラ。
マザー・カミーラのあげた手袋をしているキャロライン。
「君に出会うまで一番大切だった人がくれたって言って大事にしてました」ってキャロラインが手袋を見て言った後に、その人はマザー・カミーラだったということに気付きます。
マザー・カミーラは「あなたがしてくれていてうれしいわ」と言いました。
二人は抱き合って、そしてマザー・カミーラは帰っていきます。
一人になって、キャロラインはアダムと「一緒に開けようね」っと言ってたプレゼントを開けます。
その中身はレコードでした。
アダムが孤児院を出る時にマザー・カミーラがくれた魔法のレコード。
「これを聴くと雨がやむんだ!!」ってキャロラインに話していたレコードでした。
アダムからのカードには「僕はもう夢が叶ったから、このレコードは君にあげます。」という内容のものが書かれてあって…上手から、真っ白な上下にキャロラインのあげた真っ白なマフラーをしたアダムが登場し、座ります。本当に天使のようでした結晶

そして本編は終了します。


◇カーテンコール

キャストの皆様が舞台に登場☆
「アダム」から「相葉雅紀」に戻った相葉ちゃん、コンサートの時のように深々と頭を下げて、「ありがとうございました!!」って言っていましたv
カーテンコールはキャストで3回、相葉ちゃんだけで4回でした。
相葉ちゃんだけの2回目のカーテンコールの最後ではアダムの冷蔵庫からアイスクリームを出して、ドアから出て行きました。
そして3回目でさっき持って行ったアイスを持って出てきた相葉ちゃんは冷蔵庫にしまって、またお辞儀を。
最後は「ありがとうございました」って最高の笑顔で言ってくれて。
そして手を大きく振って、ニコッて笑ってアダムの部屋の扉から出て行きましたよつばのクローバー

★.。.:*・゚"★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

ここまで長々と脈絡のない感想を読んでいただき、ありがとうごさいましたぴかぴか
物語に引きこまれていて、気が付いたら2時間10分があっという間に過ぎてしまっていました汗
アダムがキャロラインを思う純粋な気持ち。
キャロラインがアダムを思う暖かい気持ち。
そんな2人の愛。
全部が最高に素敵でした。
本当に夢のような空間でしたぴかぴか

そして最後に…
チケットを取ってくれたくーちゃん、本当にありがとう(*^^*)ラブ

そして・・・
この「忘れられない人」という素敵な舞台を作り上げて下さった、相葉ちゃん、加藤夏希ちゃん、岩佐真悠子ちゃんを始め、キャストの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした^^☆

| 嵐/舞台 | 23:55 | comments(10)|
予約完了☆
こんあいば〜☆
今日は午前中だけ大学に行って、午後から家でレポートをしていたのですが・・・
あまりの眠たさに、気がついたら13:00〜18:00まで机の上で爆睡してましたどんっ
おかげでレポートは仕上がらずです(>_<)汗

話は変わって、つい先程『 2008〜2009 嵐カレンダー』予約してきました〜かわいい
到着するのが今から楽しみですvv

そしていよいよ明日は「忘れられない人」観劇の日。
私とお友達が観劇するのは18:00からの回なので、
午前中はお友達とジャニショに行ってきますさくらんぼ
今日からTimeコンのライブフォトも発売されたそうですし、バレーボール会場でのライブフォトもあるので、また大人買いしてしまいそうですラブ

相葉ちゃんの舞台出演が決定して、稽古の話が出てきて、会見があって、そして初日を迎えて…まだまだ先のことだと思っていましたが、もう明日が千秋楽で。
時間の経過は早いなぁって実感します汗
「忘れられない人」という舞台の場にいられると思うだけで幸せな気持ちでいっぱいですよつばのクローバー
明日最高の形で、舞台の幕が下ろせますように祈っていますっぴかぴか


| 嵐/舞台 | 21:49 | comments(0)|
前日★
こんあいば〜☆
今日は1日をバイトに捧げてきました。(笑
昨日の夜は風邪でノックダウンな状態でいましたが、今朝には完治していて、バイトに影響がなかったので良かったですぴかぴか
我ながら驚異の回復力だなぁ〜(笑
あっ!昨日の授業のプレゼンのことなのですが、無事終了しました〜♪
これで肩の荷が少し下りました汗
応援してくれたお友達のみなさん、ありがとうございました(*>∪<*)
応援してくれる人がいてくれると思うと、心強かったですっぴかぴか
本当にありがとうございましたかわいい

次に遅ばせながら、オリスタの感想を☆
BOOK in BOOKを目的に本屋さんに行ったんですけど、「忘れられない人」舞台会見・伴ちゃん・ドームDVD・宿題くんのことなど嵐関連の記事が多かった1冊でした王冠2
オリスタさん、ありがとうございますっさくらんぼ
本題のBOOK in BOOKはというと・・・
まずは・・・
メガネ男子キターーー!!!!!
本気で鼻血出そうなくらいの萌えカットでしたラブ
メガネ男子にのちゃんも最高に素敵です☆

そしてそして・・
大宮ファイナルラブ
最初に見たときは、思わず目を逸らしてしまいましたよ汗
見てるこっちがもうドキドキでラブ
「あなた達・・・手を巻きつけ過ぎだよーー!!」
ってツッコミを入れたくなる位(笑)めっちゃ濃ゆい抱擁でしたね(*^^*)
もう本当に素敵すぎてニヤニヤものですラブ
あの写真をハッキリと載せてくれたオリスタさんに感謝です★
他の写真も最高に素敵なものばかりでしたぴかぴか

何度読んでも、最後の挨拶ではまた泣きそうになりますあせあせ
こういう形で手元に残って良かったなぁ〜って思いましたぴかぴか
今回も大満足の1冊でしたよつばのクローバー

そしてそして・・・
明日はいよいよ「忘れられない人」初日ですねかわいい
これから約1ヶ月という期間ですが、相葉ちゃんをはじめ・・・キャストの皆さん、スタッフの皆さん、怪我や体調にはどうかお気をつけて、頑張って下さい!!
笑って千秋楽の幕を下ろせますようにぴかぴか
応援してますvv

| 嵐/舞台 | 23:45 | comments(0)|
相葉さん舞台 当落確認
こんあいば★今日はバイトもなかったので、家で15時になるまでソワソワしながら待ってましたたらーっ
ようやく15時になって、電話をかけるのも長丁場になるだろうなーって思っていたんですけど、1発で繋がりました。
なんかその瞬間に嫌な予感がしたんですけど・・
結果は、落選でした。
大阪の公演数は少ないし、S席の数も多くはないと思っていたので、初めから落選覚悟で申し込んだんですけど、すごくショックでしたあせあせ
あとはお友達の申し込んだ分の連絡を待たせてもらっていたのですが、つい先ほどメールが入りましたぴかぴか

お友達の名義分は当選していましたよつばのクローバーしかも大阪千秋楽の公演だったそうですラブ
あまりの喜びで、メールを読んだ瞬間に思わず「やったぁぁぁー!!」って叫んでしまいました汗
私信≫くみちゃん、本当にありがとうラブ何回お礼を言っても言い足りないです汗
    めっちゃ楽しみやねv

今回の当落確認で思ったのですが、改めて最近さらに嵐が大きくなっていってると実感しますね汗
前まではファンクラブに入っていたらほぼ確実にチケットは取れたのになぁって今更なのですけど、思ってしまいますポロリ
でもこういう事になるってことは嵐の『トップになる』という夢に近づいていってるということだと思うので、本当は祝福すべきことなんですよね。
でもなんだか気分がモヤモヤしてる自分がいますプシュー
でも、1公演取れただけでも、ホントにありがたいことなので、しっかり観劇したいと思いますぴかぴか

| 嵐/舞台 | 18:25 | comments(4)|
2年ぶり☆
こんあいば〜☆今日の朝にビックニュースが入ってきましたねかわいい
相葉ちゃんが今秋公演の舞台で2年ぶりの主演だそうでハート
「忘れられない人」
●東京公演・・東京グローブ座 10月22日〜11月11日
●大阪公演・・シアターBRAVA! 11月16〜18日
物語は孤独な男女の純粋な恋を育む姿を描くという内容で、相葉ちゃんは心臓病を患う寡黙な青年アダム役で、恋人役は加藤夏希ちゃんだそうですv
久しぶりの舞台ですねーぴかぴか相葉ちゃんの寡黙な姿があんまり想像出来ないのですが、すごい楽しみですわーいムード
大阪公演も3日だけあるので頑張ってチケットの争奪戦に挑みたいと思いますグー

| 嵐/舞台 | 16:07 | comments(0)|
| 1/1PAGES |